カテゴリ
全体
大航海時代Online
ToEO
雑記
エミル・クロニクル・オンライン
未分類
リンク~
以前の記事
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
more...
検索


ブログ移転のお知らせ。

唐突ですがエキサイトブログからlivedoor Blogに移転します。

移転先はこちら


エキサイトブログはシンプルで扱いやすいのですが、その分機能も多くないのでちょっと不便なところがあります。

ブログを始めて結構経ちました、そうなると色々と弄ってみたくなったので多機能なlivedoor Blogへ行くことにしました。

当初は、アクセス解析機能がない事からlivedoor Blogは候補から外れていたのだけれど、外部のアクセス解析を使えば良いということに気がつき最終決定!

ITギアのアクセス解析って便利ですねー
[PR]
# by kanata_fin | 2006-01-10 22:26 | 雑記

DOL日記 その67「工芸スキルカンスト(二度目)」

生産や交易は仕入発注書が無いとやってられないのでクエを中心にしばらくやってみました。
リスボン>ハンブルグに短剣3を持っていクエストでカテゴリー3を4枚入手。
帰りはロンドン>リスボンのリラ10でカテゴリー4を3枚入手。

それを何度も何度も回ってそれぞれ100枚以上手に入れることが出来ました。



すごく飽きましたがね!

まあ、それはともかくいい加減に冒険者に転職したいので、スキルの熟練度調整をすることに。

工芸スキルをカンストするためにマディラでラム酒,シェリーを大量生産することに決定。

まずはバザーで仕入書のカテゴリー1を200枚購入し出発。

c0060225_22111219.jpg


マルシャさんに協力してもらって材料のサトウキビ,ワイン,干しぶどうを仕入れます。

c0060225_2215065.jpg

c0060225_22151037.jpg

その結果、ひたすら生産を繰り返して見事工芸スキルカンスト!

マルシャさんアリガトー。
[PR]
# by kanata_fin | 2006-01-09 22:27 | 大航海時代Online

DecoOnline Cβ 感想

DecoOnline Cβ始まりました。

期間は12/29までですが、1日目にして飽きました。

レインで開始し、1次職のシャーマン(近接タイプ)に転職しLv20まで上げたのですが、特に真新しい要素もなく単純にLvを上げることくらいしかやることがなく面白みが欠けました。

コンボシステムという物もあったのですが、それだけじゃ何も変わらないみたい。
コンボは色々とあるんだろうけど私が使ったのは「X」,「X」,「Z」,「C」・・・これだけ!
コンボを繋げてゲージを貯めないと特定のスキルが使えなかったりと遊ぶ側としては面倒だったかな。

ゲーム自体も動きがもっさりとした感じでスムーズじゃなかった所も不満。

まだ遊んでない所も多いけどしゅ~~~~りょ~~~~~。
[PR]
# by kanata_fin | 2005-12-26 07:25 | 雑記

DecoOnline当選!

いきなりだけどDecoOnlineに当選~♪

実はDEKARONにも当選してたり・・・

一度もログインしてませんがね!!

なーーんか気が乗らなくて遊んでないんですよねー。

この調子だとDecoOnlineも同じことになりそう・・・

まだ、大航海時代Onlineの方が面白そうかな。
[PR]
# by kanata_fin | 2005-12-25 02:17 | 雑記

DOL日記 その66「アフロ!!」

せんせー、ブーメランが使えなくなったのは痛過ぎますorz

カリカットで宝石を積み込もうとしてもブーメランが出来ないから積み荷がスカスカ。
仕方ないので隣の町とカリカットを往復する羽目に・・・

何度も何度も往復する事になってギブアップ・・・多く買えるコショウに切り替えてカリカットを出発。
ネットで色々調べて仕入発注書(カテゴリー4)が入手できるクエストがあるザンジバルへと向かいます。
c0060225_22475031.jpg


道中は何事もなく無事にリスボンに着いて仕入発注書(カテゴリー4)を16枚ゲッツ。
インド帰りにはこのクエストはいいね!


ああ、それとリスボンに着いてから気が付いたんだけどさ。
lこれ見て、これ!!

c0060225_2254468.jpg


工芸のランク下がってますよ奥様!!

一体なーーーぜーーー!

聞くところによると夏にあった熟練度関連のアップデートが原因との事・・・

現在の仕様だとまたR15まで上げるの大変なのにー(TT)
ちょっとずつでも上げていくしかないなー


そういえばリスボンで久しぶりにリッチモンドさんに会いました。
数ヶ月ぶりだなーと思っていると何かくれるとのこと。
c0060225_2321018.jpg


ななななな、なぜにアフロ!?
c0060225_2335459.jpg


まあ、貰える物は貰っておきまーす。
c0060225_2351130.jpg

[PR]
# by kanata_fin | 2005-12-15 23:06 | 大航海時代Online

DOL日記 その65「ただいま」

マルシャさんにDOL戻ってこーいと言われたので久しぶりにログイ~ン。

パっと見た感じではあんまり変わってないなーと油断してたら実は色々な所が変わってたみたい。
操作面ではカスタムスロットやショートカットやら使い勝手は良くなってたー。

交易関連ではブーメラン不可になってたり、仕入発注書という物も追加されてたりしてました。
交易経験値も手が加わってて上げにくいと聞いてちょっとショックorz

交易Lv52で乗れる新しい船を目標にしてたけどこれじゃあしばらく先かなー。

SSは今回なかったり。
どのコマンドで撮れるか忘れちゃってさー(´・ω・`)ガックシ
[PR]
# by kanata_fin | 2005-12-12 20:27 | 大航海時代Online

期待の・・・

んーーーーー最近ネットゲーム全然やってなかったりしますorz

FEには落選したし、ECOはいよいよ課金だけど・・・なんていうか以前よりやる気がでなかったり。

年末は色々とネットゲームが始まる時期なのでちょっと手を出してみようかな。

簡単に調べてみました。

「With Your Destiny II」通称「WYD2」
12月9日(金)15時よりオープンβテスト。
http://www.wyd.jp/

「テイルズランナー」
12月22日 βサービスの開始。
料金は基本無料のアイテム課金制。
http://trun.jp/

「DEKARON」
12月22日からクローズドβ開始。
テスター募集期間は12月15日まで。
http://www.dekaron.jp/index.asp

テイルズ オブ エターニア オンライン」,
第2次クローズドβテストを,2006年1月16日開始。
テスター募集期間は12月13日~12月26日。
2006年2月中にはオープンβテスト開始予定。
http://www.toeo.jp/

迷いますねぇ~
長く続けられるネットゲームになるといいけど・・・・・・





※偶にはスキンを変えてみたり
[PR]
# by kanata_fin | 2005-12-08 23:54 | 雑記

エミル・クロニクル・オンライン プレイ日記 その20

FEも落選してもうダメダメな日々ですYo

まあ、それはともかく本日はECOのアップデートの日です。

▼修理システムの実装
▼騎士団演習のテスト実装
▼期間限定・経験値2倍イベントの実施
詳細はこちら


22:00から騎士団演習があり北軍、東軍、南軍、西軍の計400名が参加した模様ですが、開始と同時に回線落ちとの事。

まあ、そんなことだろうと思いましたがねー。


その話は置いておいてっと。
経験値2倍イベントが素晴らしいですよ♪

ちと廃プレイしてLv30>Lv34まで一気に上げちゃいました。
頑張りすぎて燃え尽きましたがね!!

明日には職業装備であるスカウトスーツが着られそうですYo-
[PR]
# by kanata_fin | 2005-11-25 23:11 | エミル・クロニクル・オンライン

エミル・クロニクル・オンライン プレイ日記 その19

最近はクエスト消化くらいしかしてないなーと思ったり。

今日はノーザン方面に行くことに。

前回行ったときはイベントであまり見回れなかったので今回はmob調査&探検。

新しいmobを狩りながら北上。
c0060225_2034630.jpg

経験値もJOB経験値も美味しいので良いですねー

途中でサンダーバードに瞬殺されてしまったのが残念でしたがやっぱり新MAP,新MOBってのはいいですねー。

早く他の三国も実装されて欲しいね。
[PR]
# by kanata_fin | 2005-11-17 20:08 | エミル・クロニクル・オンライン

FE第二次Cβ募集

ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」の第二次Cβ募集がある模様。

期限は11/14まで!

二次募集があるとは思わなかったので嬉しい限り。

今回は5000人の参加者を募集してるとのこと。
一次当選者合わせて合計8000人~♪

そこそこ大きな規模になるねー。



けどイヤな予感がするのは何故だろう・・・(´・ω・`)
[PR]
# by kanata_fin | 2005-11-10 21:39 | 雑記




MMOプレイ日記及び雑記
by kanata_fin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
こんにちわ。新しいブログ..
by ロー at 12:01
Well done!
by Terry at 18:45
Nice site!
by Tina at 18:43
Good design!
by Howard at 18:42
Nice site!
by Ron at 18:40
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧